豆乳さんの日記

てきとーにだらだらと

マジシャンズ 第1話 

 どうも、豆乳です。 

 先日、Huluに登録してきましたよ。

 

 マジシャンズ(The Magicians)、見始めました!

f:id:mkenzo0619s:20181124184011j:plain

 

 マジシャンズは2009年にアメリカで刊行された小説で、2015年12月からドラマが始まっているファンタジーものですね。

 

 以前から興味はあったんですよ。私自身ファンタジーが大好きですから。忙しくてなかなか見れなかったんですが、この度見ることができました!

 といってもまだ第1話だけですけどね。

 

 少し見て思ったんですが、また引用した画像に「MAGIC IS DRUG」と書かれていることから、がっつりファンタジーというわけではなく、どちらかというとサスペンスに近いのかもしれないですね。

 

 ファンタジーを紹介するようなものではなく、ファンタジーを通した物語だと思います。いやほとんど物語がそうか?

 

 

 以下ネタバレすこしあり。

 

 

 

 

 

 

 

 ・あらすじ。

 アメリカに住む主人公クエンティンと、その親友のジュリアは謎の組織から勧誘を受けて、魔法を学ぶ場であるブレイクヒルズ大学の入学試験を受けることになる。

 

 主人公クエンティンがこの人

 

f:id:mkenzo0619s:20181124200538p:plain

 

  かっこいい! イケメンです!

 

 ただ中身はちょっと残念だったり。いや正直かなり残念です。あまりにも自分に自信がなさすぎる・・・。

 

 もう一人の親友ジュリアがこの人

 

f:id:mkenzo0619s:20181124200736j:plain

 

 ええ、女性です。最初見たときは親友?ってなりました。二人の距離感もめちゃくちゃ近いのでカップルにしか見えませんでした。

 けど親友だそうです。いや過去には付き合っていたみたいな感じでもありましたが。

 美人でかなりできる人で、頭脳明晰な努力家といった印象を受けます。

 

 

 

 物語は二人が大学院の試験に行くところで、別の大学院の試験に入り込んでしまうところから始まります。

 二人はおかしいと思いながらも、あちらこちらに散りばめられた魔法らしきものにひかれてその試験を受けるんですね。

 

 で、その試験をクエンティンは合格し、ジュリアは不合格となりました。

 

 クエンティンは魔法という特殊な才能に驚き自分の人生の場所が得られたと喜びます。

 一方で、ジュリアにとっても魔法は忘れられないものでしたが、大学の試験に落ちてしまったことで精神不安定となり、別の道を取ります。

 

 この件で仲の良かった二人は喧嘩別れをしてしまいます。

 

 今後どうなっていくのか楽しみな内容ですね。