豆乳さんの日記

てきとーにだらだらと

久しぶりに

どうも豆乳です。

 

今日はただの日記です。

 

 最近Uber Eatsの仕事をしているのですが、昨日は嫌なことがいろいろ起きました。

 

f:id:mkenzo0619s:20181230204425p:plain

 

 

www.ubereats.com

 

 いいこともあったんですけれど、いやなことがやばすぎる。

 

 まず最初のピックでドリンクこぼしましたよ。

 

 ええ、注文する側からしたらこれ以上ない迷惑な行為。これをやってしまいました。

 

 幸いにして、こぼれたのは少しだけでしたので、コップが汚れる程度だったのですが、いやまぁこれでもいやですよね。

 

 自分が客だったら絶対に怒ります。

 

 本当、お客さんにはものすごく迷惑を掛けました。申し訳ないです。

 

 幸い、謝ったら許してもらえました。ただ、それ以来ドリンク運ぶのはものすごく慎重になりましたね。

 今までも慎重だったのですが、何もなかったので不注意になってしまってました。

 

 

 まぁ、慎重になった当日にもう一つやらかしたんですが。

 

 Uber Eatsは食事を運ぶ、簡単に言えば出前の仕事なんですが、運ぶ際の乗り物は自分で選べます。

 選べるといっても自転車とバイクの二つですが。

 

 車も一応できるらしいですけれど、おすすめはしません。仕事していてわかりますけど、車ではあれは無理です。ピックするときどこに停めるんだ?ってなります。

 

で、昨日も自転車で運んでいたのですが、こけてしまったのです。

 

 そう、こけてしまったのです!

 

 幸い、中身はバーガー系でしたし、バッグもある程度は堅いので、大丈夫でしたがめちゃくちゃ落ち込みました。

 

 いやまぁ、自転車にこけることはつきものだとは思いますけれど、正直辞めようかなと思いましたよ。

 

 ついてない日でした。

 

 まぁけど、最後にいいこともあったんですけどね。

 

 なんと店にピックに行ったときに、年越しそばをおごってもらったのです。

 

 

f:id:mkenzo0619s:20181230211455j:plain

写真に乗っているようなものではなく、ちょろっとしたものでしたけれど、めちゃくちゃおいしかったです。

 

 Uberの仕事やっていると、たまにあるこういういわゆるチップ?

 

 もらえると本当にうれしいです。

 この日は落ち込んでいたので本当に心にしみました。ありがとう。

 

 では、今日はこの辺で。