豆乳さんの日記

てきとーにだらだらと

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (第5部)  1話見てきました!

 どうも、豆乳です。

 

 皆さんくそ寒い中いかがお過ごしでしょうか。自分はブラックサンダーのVOLTっていう菓子をむしゃりながらジョジョ見てましたよ。

f:id:mkenzo0619s:20181126220804j:plain

 

 このブラックサンダー。そこそこうまい。

 いや本当にそこそこって感じ。 めっちゃうまいわけじゃない。

 

 同じような形の商品であるスニッカーズのほうが断然好き。けど高いから食べない。

 

 まぁけど、これで約90円は安い・・・ 安いか? そうでもないか。

 

 まぁ、どうでもいい話はさておき、ジョジョ見てきましたよ。

 

 

f:id:mkenzo0619s:20181126221225j:plain

嘘をついている味だぜ・・・

 こんな感じに今回は男と男が舐めあう物語のようです(おい

 

 いや、本当にこいつの能力は何なのだろう。ブチャラティさん。

 

 本人は汗をなめれば嘘かどうかわかるとか言ってますけど、それがスタンド能力だとしたらあんた・・・。

 いやそれ自体はすごいけどさ、ジョジョとしてはマジパッとしないですけど。

 

 まぁたぶん、これはあくまで特技であって能力ではないと思うのだけれど。

 もしスタンドだとしたら次回以降いなくなっている気がする。

 

 ちなみに豆乳さんは漫画は数年前に読みましたが内容はほとんど忘れてます。

 主人公ジョルノの名前すら忘れてましたし、能力もなんか生き物作ってたよなー、ぐらいしか覚えておりません。

 

 あんまし覚えていないものだから、今回の舞台となるネアポリス? (作中ではミアポリスと言っていた気がする)について調べてきました。

 

 ネアポリスってナポリのことらしいです。ナポリラテン語読みがネアポリスらしい。

 

 実際「ナポリを見てから死ね」という言葉もあるので、ナポリのことで決定ですね。

 

 

f:id:mkenzo0619s:20181126222128j:plain

 いやこれ、本物やろか。

 

 ナポリで画像検索して上のほうに出てくるのがこれ。

 

 確かにこれは一度見てから死んだほうがいいかもしれない。

 

 ・・・作りものじゃないよな?

 

 

 

 

 ジョジョの話に戻るけれど、まだ始まったばかりで何とも言えないというのが本音。

 次に期待ですね。

 

 ではまた。