豆乳さんの日記

てきとーにだらだらと

アニメ ペルソナ5 1話 見てきました!

 どうも、豆乳です。

 過敏性腸症候群が治らなくて鬱気味な今日この頃、肉をやけ食いしております。

 

 

 さて、今回は ペルソナ5 1話見てきました。

f:id:mkenzo0619s:20181202134520j:plain

 

 いやぁ、かっこいい主人公ですね。

 あまりにも厨二すぎて、ペルソナどうしたって言いたくなるようなかっこよさです。

 

 特に仮面が素晴らしい。

 最近なかなか見ないような気がする、この仮面。

f:id:mkenzo0619s:20181202134920j:plain

以前見たのがこのキャラかな?(古

 

 さて中身なのですが、最初はある程度時系列が進んだ状態からの始まりのようです。

 

 主人公とその仲間がどこかのカジノに忍び込んで物を盗み出そうとするものの、主人公一人が捕まってしまうという展開です。

 その後、主人公は取調室でこれまでのことを思い出して、脱出のカギを探そうとし、舞台は半年前へと戻るというもの。

 

 ちなみに、自分はゲーム版はやっていないので、これがアニメの演出なのか、それともゲームからなのかはわかりません。

 

 で、こんなどうでもいいあらすじはいいとして、面白いのがあまりにも主人公が厨二的であるというところです。

 

 

 

 主人公、雨宮蓮 は見た目はおとなしい高校生といったところなのです。

 

  

f:id:mkenzo0619s:20181202135803j:plain

 

 ね。なんか大人しそうで、平凡そうでしょう。

 

 それが1話の最後ではっちゃけちゃって

 

 

f:id:mkenzo0619s:20181202135920j:plain

 

こんな顔に・・・。お母さんもびっくりでしょうね。

「嘘、私の息子、思春期迎えるの遅すぎ・・・」

 

こんな風に思うのも間違いない!

 

 まぁ、主人公の性格はおとなしいが正義感あふれているといったところなのでしょうか。

 

 雨宮蓮が最初に転校してくるのですが、そのきっかけが絡まれている女性を助けたことで傷害事件を起こしてしまったからっぽいのです。

 

 そして今回覚醒するのも、どちらかというと悪者を倒すためという感じ。

 

 王道の主人公を行っちゃってます、この子。

 

 あまりにも王道過ぎて、今後突っ込みどころがなくなりそうなくらいです。

 

 それはちょっと豆乳さん的に困りますね!

 

 

 気になる相棒? 坂本 竜司

 今回もう一つ気になったのがこの子

 

 

f:id:mkenzo0619s:20181202141352p:plain

 

 見た目から不良少年っぽさを醸し出しているこの子。

 最初の主人公の絡みも不良少年っぽさを醸し出されていました。

 

 ですが1話の最後、雨宮蓮と坂本竜司は危機に陥るのですが、そこで彼は自分のことを放っておいて雨宮のことを気遣います。

 

 自分のほうが死にそうなのに雨宮のことを逃がそうとするのです。

 

 かなりいいキャラですよ。今後こいつがどういう感じで物語に絡んでくるのか、豆乳も目が離せません。

 

 では今回はここまで!